2012年10月15日月曜日

奈良般若寺

休日にコスモスで有名な奈良般若時に行ってきました。飛鳥時代からの歴史があるお寺なのですが、40年前からコスモスが栽培されていて、10万本の花が咲くのだそうです。

近鉄奈良駅に到着。おなじみのせんとくんです。多くの家族連れが記念写真を撮る合間を縫って撮影しました。


奈良駅ではバス停も古都の風情があります。
 
ランチは釜めしが有名で超人気なお店「志津香公園店」で志津香定食をいただきました。注文してから一釜づつ炊きあげるので時間がかかりますが味は絶品でした。写真の手前の白い丸っこいのは、子供に取り分けるために用意いただいたお椀です。おいしくいただいて、お店を出たら順番待ちのお客さんで長蛇の列でした。



般若寺に到着しました。近鉄奈良駅から徒歩20分くらいです。拝観料を払って入ってみると、とにかくさまざまな種類のコスモスでいっぱいです。


 
境内は、コスモスを撮影しようと集まったアマチュアカメラマンでいっぱいでした。立派なデジタル一眼レフをもった人たちの中で、3Dショットカムを手にうろついている自分はかなりういていました(笑)。


近鉄奈良駅に帰ってきた後、駅近くにある「ならまち」に立ち寄りました。奈良市の中心部にありながら古くからの町並みが残っています。写真は「中川政七茶房」前の道です。このお店でコーヒーをいただいて帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
仕事に追われる会社員です。日常の様々な出来事や、お気に入りのグッズなどを3Dトイカメラ「3DShotCam」を使って紹介していきたいと思います。