2013年1月20日日曜日

NAPOLEX FIZZ-788(テレフォンホルダー)。

HONEY BEEスマホ(WX06K)にはナビ(ベータ版)が含まれていました。車で試してみたくなり、スマホを車載する際に使用するホルダーを探していました。今回、NAPOLEXのFIZZ-788を購入して試すことにしました。価格はホームセンターで898円でした。
「ゴムひげホールド」によって、スマホ本体に傷をつけることなく保持できるのが特長です。また、本体が90度回転するので縦・横どちらでも使用可能です。
パーケージの説明書

保持できるスマホなどの横幅は幅40mm以上62mm以下です。WX06Kはカバーを使用していてもOKでした。小さなスイッチが付いておりこれをプッシュしながら左右に動かすことでアームの幅を調整し固定することができます。固定後もアームは内側方向には調節することが可能です。保持する機器に合わせて適切なアーム幅を決めた後はゴムひげ間に押し込むだけで固定させます。私のスマホはカバーを付けているのでゴムひげとの摩擦が比較的強く、ずれにくく固定しやすいです。以前紹介したBLUETOOTHヘッドセット、SBT06Rとペアリングすれば運転中に着信があった時も通話ができると思います。


とりあえずこの位置に取り付けました。


横向き。保持する強さはアーム間隔で調節します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
仕事に追われる会社員です。日常の様々な出来事や、お気に入りのグッズなどを3Dトイカメラ「3DShotCam」を使って紹介していきたいと思います。