2013年9月16日月曜日

【思い出のアクションゲーム2】野球盤AM型。

今日も買い物に行った帰りに【思い出のアクションゲーム2】のガチャガチャをやりました。出てきたのは【野球盤AM型(人工芝タイプ)】でした。



右下にあるピンセットでスチールボールを投手の穴に入れます。

私が小学生のころは男子のいる家にはたいてい野球盤がありました。AM型は一番おおきなタイプだと思います。消える魔球(フォークボールと呼ぶ者もいた)、カーブなどの変化球が思い出されます。バットのシャフト部分に投球が当たるとデッドボールなどという、ローカルルールも作っていました。あと、割り箸を加工して、【木製バット】を作成したりもしました。なつかしいです。

今回の200円のミニチュア版は残念ながら人工芝ではなくステッカーでした。また、一塁側にあるカウンターは飾りです。しかし、投球とバッティングは行うことができます。
子供と遊んでみましたが場外ホームラン連発、スチールボールがすぐになくなりそうです。ボールは4つ付属。本体の裏に収納スペースが設けられています。

ぜひ、【魚雷線ゲーム】も出してもらいたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
仕事に追われる会社員です。日常の様々な出来事や、お気に入りのグッズなどを3Dトイカメラ「3DShotCam」を使って紹介していきたいと思います。