2012年11月4日日曜日

南紀白浜アドベンチャーワールド 優浜。

休日に「南紀白浜アドベンチャーワールド」に遊びに行ってきました。自宅からは車で約2時間40分です。祝日ともあって駐車場は車でいっぱいでした。11月に入り、車から降りると冷たい風が吹いていました。大阪よりも寒いです。

エントランス近くにあるディスプレイ。フラミンゴたちが出迎えてくれます。
入場すると真っ先に「パンダランド」に向かいました。この日は祝日で多くの入場者で混雑しており、パンダランドでの観覧所要時間は25分でした。立ち止まらずに歩きながらの観覧です。


間近でパンダたちを見ることができます。
写真撮影はOKです。しかしフラッシュはもちろん厳禁です。3Dショットカムならフラッシュがないので安心です。

今年の夏に生まれたばかりの「優浜」も公開されていました。お昼寝中でした。最初はこちらにお尻を向けて寝ていたのですが、スタッフの方がそっと向きを変えてくださいました。
アドベンチャーワールドには現在9頭のジャイアントパンダが暮らしています。本当に間近にパンダを見ることができますし、パンダが好きな方にはぜひAWSをお勧めします。ただ、「優浜」が公開されている時間は決まっているようです。


祝日のためレストランは大変混雑していたので、食事はテイクアウトにしました。2つで500円の肉まんです。

「ヒポバーガー」というお店のハンバーガーです。手作りだそうでとてもおいしかったです。本格的なハンバーグが使われていました。パンダを見るための待ち時間よりもこのハンバーガーショップの待ち時間の方が長かったです。
「アニマルアクション」のステージです。アシカ達だけでなく犬や豚さんなど、たくさんの動物たちが出演する楽しいステージです。



鳥たちもいます。インコと触れ合うこともできます。
日が暮れてきました。

日が暮れてきたのでAWSをあとにしてホテルに向かいました。出口に向かう途中、レッサーパンダもいることに気付きました。ジャイアントパンダの人気の陰に隠れるかのようにごろごろしていました。

AWSはサファリやパンダランドだけでなく、イルカのショーや遊園地もあり、一日ではすべてを楽しむことはできません。日帰りではなくホテルのご利用をお薦めします。

昨年の秋にも来たのですが、今年は明らかに賑わっていました。赤ちゃんパンダのおかげなのだと思います。白浜は温泉もありますし観光スポットもたくさんあります。ただ、夏休みなどは湯浅御坊道路がどうしても渋滞するのが残念です。
カバが寝っ転がっていました。でかいです…。

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
仕事に追われる会社員です。日常の様々な出来事や、お気に入りのグッズなどを3Dトイカメラ「3DShotCam」を使って紹介していきたいと思います。